QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
MUNAGE
MUNAGE
装備も車もバイクも古い物が好きな男。

海軍戦隊デッキクルーの黄色担当。

2018年06月10日

ギアフェス東北 DAY1

どうも。 かなりご無沙汰な投稿になります。


既に多くの方々がブログに記している通り、去る6月2日・3日の2日間、宮城県のジョーズポイントにて「ギアフェス東北」が開催されました。

ギアフェス東北 DAY1

かなり出遅れた感はありますが、一応きちんと記事を残しておこうかなと思い、書くことにしました。



ギアフェスの正統スピンオフとも言えるこのイベント。

2年前のギアログ東北に引き続き、今年も参加して来ました。



今回のギアフェス東北の目玉として、関東勢は弾丸バスツアーにて現地入りするという話でしたが、

集合場所の関係や帰りの事を考えた結果、今年も単身自走にて現地に向かうことにしました。


2年前のギアログ東北の時は予定の都合でまさかの日帰り往復約700キロというスーパーハードスケジュールでしたが、
今回は余裕をもって前日入りができるという事で、かなり気持ちが楽でした。


という事で、2日(土曜日)の午前中に出発し、ひたすら常磐道北上を続けて、


途中何度か休憩を挟みつつ、南相馬当たりのPAにて南相馬版ホースソルジャーを見て

ギアフェス東北 DAY1


なみえ焼そば大盛を食べる。

ギアフェス東北 DAY1


そして片道約5時間以上掛けて宿泊先のホテルに到着。

今回の宿泊先はバスツアーの皆様と同じ所にして頂きました。


バスツアーの皆様と合流して、前夜祭の為に2年ぶりのジョーズポイントへ。


ギアフェス東北 DAY1

みんなで楽しくタクティカルドンチャン騒ぎ


そして宿泊先に戻り宴会

ギアフェス東北 DAY1


こんなにちゃんとした宴会感のある空間はいつぶりだろうか…

ギアフェス東北 DAY1


そして宴会後はお待ちかねの大浴場に突撃。



貸し切り状態の大浴場では、装備系野郎共の裸一貫での海上臨検訓練や


ギアフェス東北 DAY1
(画像はイメージです)


スーパーマンスクール並みの特殊な状況での水泳訓練が

ギアフェス東北 DAY1
(画像はイメージです)

行われたとか、行なれなかったとか…


そんなこんなでDAY1が終了。

翌日に備えて皆様早めに就寝しました。


という事で気が付いたら全然ミリタリー感の無いブログの内容になってしまいましたが、DAY2ではちゃんと当日の内容に
触れると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。


という事で、続く!(多分)



同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
GEAR FREAKS GAME 2019/2/17
M870のストックをブリーチャーグリップに交換する話。
ギアフェス東北 DAY2
PEACE MAKER GAME  「DESERT UNION」 2018/2/25
PEACEMAKER GAME 「HEAD SHOT」 2018/1/21
PEACEMAKER GAME 「F2 PLANT」
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 GEAR FREAKS GAME 2019/2/17 (2019-02-21 23:55)
 M870のストックをブリーチャーグリップに交換する話。 (2018-08-13 00:18)
 ギアフェス東北 DAY2 (2018-06-23 23:57)
 PEACE MAKER GAME 「DESERT UNION」 2018/2/25 (2018-02-25 23:53)
 PEACEMAKER GAME 「HEAD SHOT」 2018/1/21 (2018-02-03 00:35)
 PEACEMAKER GAME 「F2 PLANT」 (2016-11-23 23:16)
Posted by MUNAGE at 23:36│Comments(0)ゲーム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。