QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
MUNAGE
MUNAGE
装備も車もバイクも古い物が好きな男。

海軍戦隊デッキクルーの黄色担当。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月23日

ギアフェス東北 DAY2

どうも。 しばらく間が空いてしまいましたがDAY1を書いたならDAY2も書かねばという事で書きます。





前日のタクティカルドンチャン騒ぎから一夜明け、いよいよ本番なDAY2。




そんなDAY2は無慈悲なK9ユニットの突入によるダイレクトモーニングコールで幕を開けます。





準備を済ませていざ会場へ。

私にとって今年のギアフェス東北は、2年前のギアログ東北の雪辱を晴らすべく、再びやってきた訳です。






というのも2年前、ヘリクルー装備にて航空支援を依頼されていた訳ですが、当日ブラックホークがエンジントラブルのため動かず、
仕方なくヘリクルー装備で地上戦をすることになった訳でした。






ヘリクルー装備でM4をもって戦うと言うのがいかにも危機的状況な感じがしてこれはこれで燃えた訳ですが。


しかし今回は運営の方々の努力によりバッチリと動くブラックホーク!
これはやる気が出るってもんです。




2年ぶりに再会した愛機とご機嫌な私。


そしてゲームが始まり航空支援要請を受けいざ出撃!




爆音と共に颯爽と現れ撃ちまくるのが私の仕事。





素敵女子ズも同乗してこちらは撃たれる事無く一方的に撃ちまくるというおいしいお仕事。


もうこう言う気分です。






そして今回はヘリによる支援だけではなく、ヘルファイアミサイルによる支援もありました。






1ゲームにつき1チームがヘリによる支援かヘルファイアの支援のどちらかを1回要請できる訳でしたが、
両チームがヘルファイアを要請した場合、ルール上そのゲーム中はヘリが呼ばれるが無くなるため







犬と戯れて時間を潰します。


そんなこんなで無事に一日の予定が終了。

今回はいつ呼ばれてもいいようにほぼブラックホークの位置に居たため、ほとんど自分のカメラでの写真は撮れませんでしたが、
その分色々な方々と交流して、どっぷりとゲームを満喫出来たかなと思います。


やはりこの東北でのイベントでしかお会いできない方々もいるので、そういう意味ではやはりとても貴重で有意義なイベントだと思います。

来年もやるとの噂ですので、是非ともまた参加したいと思います。


運営の皆様、参加者の皆様、大変お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。


最後に






イケてる動画を編集していただいたMIL-FREAKS様にスペシャルサンクスをお送り致します。
ありがとうございました!  

Posted by MUNAGE at 23:57Comments(0)ゲーム

2018年06月10日

ギアフェス東北 DAY1

どうも。 かなりご無沙汰な投稿になります。


既に多くの方々がブログに記している通り、去る6月2日・3日の2日間、宮城県のジョーズポイントにて「ギアフェス東北」が開催されました。



かなり出遅れた感はありますが、一応きちんと記事を残しておこうかなと思い、書くことにしました。



ギアフェスの正統スピンオフとも言えるこのイベント。

2年前のギアログ東北に引き続き、今年も参加して来ました。



今回のギアフェス東北の目玉として、関東勢は弾丸バスツアーにて現地入りするという話でしたが、

集合場所の関係や帰りの事を考えた結果、今年も単身自走にて現地に向かうことにしました。


2年前のギアログ東北の時は予定の都合でまさかの日帰り往復約700キロというスーパーハードスケジュールでしたが、
今回は余裕をもって前日入りができるという事で、かなり気持ちが楽でした。


という事で、2日(土曜日)の午前中に出発し、ひたすら常磐道北上を続けて、


途中何度か休憩を挟みつつ、南相馬当たりのPAにて南相馬版ホースソルジャーを見て




なみえ焼そば大盛を食べる。




そして片道約5時間以上掛けて宿泊先のホテルに到着。

今回の宿泊先はバスツアーの皆様と同じ所にして頂きました。


バスツアーの皆様と合流して、前夜祭の為に2年ぶりのジョーズポイントへ。




みんなで楽しくタクティカルドンチャン騒ぎ


そして宿泊先に戻り宴会




こんなにちゃんとした宴会感のある空間はいつぶりだろうか…




そして宴会後はお待ちかねの大浴場に突撃。



貸し切り状態の大浴場では、装備系野郎共の裸一貫での海上臨検訓練や



(画像はイメージです)


スーパーマンスクール並みの特殊な状況での水泳訓練が


(画像はイメージです)

行われたとか、行なれなかったとか…


そんなこんなでDAY1が終了。

翌日に備えて皆様早めに就寝しました。


という事で気が付いたら全然ミリタリー感の無いブログの内容になってしまいましたが、DAY2ではちゃんと当日の内容に
触れると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。


という事で、続く!(多分)  

Posted by MUNAGE at 23:36Comments(0)ゲーム