QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
MUNAGE
MUNAGE
装備も車もバイクも古い物が好きな男。

海軍戦隊デッキクルーの黄色担当。

2018年06月10日

ギアフェス東北 DAY1

どうも。 かなりご無沙汰な投稿になります。


既に多くの方々がブログに記している通り、去る6月2日・3日の2日間、宮城県のジョーズポイントにて「ギアフェス東北」が開催されました。



かなり出遅れた感はありますが、一応きちんと記事を残しておこうかなと思い、書くことにしました。



ギアフェスの正統スピンオフとも言えるこのイベント。

2年前のギアログ東北に引き続き、今年も参加して来ました。



今回のギアフェス東北の目玉として、関東勢は弾丸バスツアーにて現地入りするという話でしたが、

集合場所の関係や帰りの事を考えた結果、今年も単身自走にて現地に向かうことにしました。


2年前のギアログ東北の時は予定の都合でまさかの日帰り往復約700キロというスーパーハードスケジュールでしたが、
今回は余裕をもって前日入りができるという事で、かなり気持ちが楽でした。


という事で、2日(土曜日)の午前中に出発し、ひたすら常磐道北上を続けて、


途中何度か休憩を挟みつつ、南相馬当たりのPAにて南相馬版ホースソルジャーを見て




なみえ焼そば大盛を食べる。




そして片道約5時間以上掛けて宿泊先のホテルに到着。

今回の宿泊先はバスツアーの皆様と同じ所にして頂きました。


バスツアーの皆様と合流して、前夜祭の為に2年ぶりのジョーズポイントへ。




みんなで楽しくタクティカルドンチャン騒ぎ


そして宿泊先に戻り宴会




こんなにちゃんとした宴会感のある空間はいつぶりだろうか…




そして宴会後はお待ちかねの大浴場に突撃。



貸し切り状態の大浴場では、装備系野郎共の裸一貫での海上臨検訓練や



(画像はイメージです)


スーパーマンスクール並みの特殊な状況での水泳訓練が


(画像はイメージです)

行われたとか、行なれなかったとか…


そんなこんなでDAY1が終了。

翌日に備えて皆様早めに就寝しました。


という事で気が付いたら全然ミリタリー感の無いブログの内容になってしまいましたが、DAY2ではちゃんと当日の内容に
触れると思いますので、今しばらくお待ちくださいませ。


という事で、続く!(多分)  

Posted by MUNAGE at 23:36Comments(0)ゲーム